トークで魅せた日向の力。日向坂で会いましょう#4感想【2019年4月28日放送】

冠番組を追う

2019年4月28日(放送は4月29日早朝)の日向坂で会いましょう#4の感想です。

セイ
こんにちは、セイ(@say_geek)です。

今週の放送は「目指せ!人気ラジオ番組出演!! カスカスラジオでお勉強しましょう!!」の後半戦でした。

感想は以下の3点を話していきますね。

  1. オープニングの違和感
  2. メッセージアプリとの連動性
  3. 日向坂のトーク力

それでは参りましょう!

 

▼前回の記事はこちら▼

日向坂ラジオや古井ひでおをまとめてみたよ。日向坂で会いましょう#3感想【2019年4月21日放送】

2019年4月22日
スポンサーリンク

以下ネタバレ感想

オープニングの違和感

今週の番組冒頭は、なんだかモヤモヤした違和感がありました。内容がすっと入ってこない感じ。

原因はおそらくアレです。先週のオードリーのANNです。

先日、結婚が決まった春日にまさかのフライデー。大荒れとなった回でした。

このときの「激おこ若様が春日を攻める構図」が面白すぎ&印象に残りすぎて、ひな会いでのやりとりが違和感で仕方なかったです。

ひな会いでは春日が堂々とツッコんでいますからね。ラジオ回ということもあって、ANNをどうしても思い出してしまう冒頭でした。

セイ

3回くらい見てやっと違和感に慣れた笑。

 

聞き逃した方はこちら>>2019/04/28/土 | オードリーのオールナイトニッポン | KBCラジオ | radiko

※タイムフリーで聴けるのは放送から1週間以内です。

 

メッセージアプリとの連動性

今週はエピソードトークがメインということもあってか、メッセージで送られてくる内容がちらほら。

美穂(渡邉)の「チョコレートラテをお気に入りのバックにぶっかけた話」や、「ワザとらしいくしゃみ」も動画で送られてきましたね。

(写真は久美トークで実際に送られてきた美穂のくしゃみ動画 ※もちろん再生はできません)

先週のにぶみく(丹生明里・金村美玖)歯磨きしあいっこエピソードや、春日LOVEさん(高瀬愛奈)が空き時間に古井ひでおチャンネルを見てる情報もメッセージで送られてきてました。

今回に限らず、ひな会いではメッセージに関連した話がちょくちょく出てきます。「あのとき送られてきたメッセージはそういうことだったのか〜」という楽しみ方ができて、一石二鳥な気分になれますね。

 

 

日向坂のトーク力

ほぼトークだけで回していたのに、見所たっぷり。途中からはDJカスミンやアシスタント若様の設定を忘れて、本家オードリーのANNを聴いてるような気分でした。

毎回目立つとしちゃん(加藤史帆)鈴花(富田)以外にも、なっちょ(潮紗理菜)や好花(松田)も話を広げていて、完全にラジオとして出来上がっていましたね。

普段はおとなしめに見える陽菜(河田)やひなの(上村)の話も採用されていたり、日向坂のトーク力の底力を感じる回でした。未来が明るい!

 

そして、毎回話題に上がる井口。「井口すごかったね〜」って言うのがナンセンスに感じてくる今日この頃。

そろそろ外番組出して欲しいですね。放出して欲しい。春日と井口のロケは実現しよう。

 

 

スタジオライブ

今週のスタジオライブは「耳に落ちる涙」でしたね。

かとし(加藤史帆)の声に惹きつけられる大好きな曲です。

パート割や歌詞の解釈、振付師に関しては以下の記事にまとめているので、参考にしてください。

耳に落ちる涙(日向坂46一期生)【歌詞の意味やフォーメーション情報】

2019年3月3日

【振付師】CRE8BOYについて知ろう!【日向坂46】

2019年4月19日

 

終わりに

話が逸れますが、締めで若さんが印象に残ったメンバーで挙げた美穂となっちょ。加えて井口が出演した回のHINAROOMが、トークしまくりで最高に面白かったので見ないと損ですよ。

また、日向坂関連のラジオ番組も別記事にまとめたので、是非一度聞いてみてください。それでは!

>>Huluで「HINAROOM第2夜」を観る

日向坂46に関連するラジオ番組まとめ【随時更新】

2019年4月25日

 

created by Rinker
¥1,188 (2019/08/21 03:52:56時点 楽天市場調べ-詳細)

 

▼次の日向坂で会いましょう感想はこちら▼

心理学で美穂を読み解く!日向坂で会いましょう#5感想【2019年5月5日放送】

2019年5月6日